カシミール・キーマカレー

kashmir

カシミールのキーマカレーがおすすめのワケ

カレーという食べ物は日本人に馴染み深いもの。家庭的な欧風カレーもいいですが、スパイシーで独特な大人のカレーを出す店は、どの時代でもどの地域でも必ず数軒は流行に関係ない人気と支持を得ています。大阪で行列ができる人気カレー店の一つといえば「カシミール」。店が確定で開いているのは平日の数時間のみ。

その平日にも関わらず1時間ぐらい行列に並ばないと食べられないというのはまさに伝説級です。

店内もカウンター数席のみで、席についてからスパイス調合するというこだわりよう。店内に入れたとしても食べられるまでに時間がかかるため、まるで自分がエサを前にして待てをされた犬になったような気分になります(笑)。

カシミールでの人気定番メニューはキーマカレー。
見た目は真っ赤ですが食べてみるとそんなに辛くありません。が、食べ進めているとじんわりと汗をかいている自分に気が付く。スパイスが利いているのが実感できる瞬間です。

もっと辛いのが好きで刺激がほしい!という男性には、花火というキーマカレー激辛バージョンがあります。こちらは店側が初心者お断りと言っているくらい辛いそう。でもその辛い中にスパイスの香りとコクがあって、それがカレー愛好家にとってはクセになるたまらない刺激になっているのでしょうね。

美味しいけれど平日のみ、開店時間が14時からということで地元のサラリーマンはなかなかありつけないカレーです。行列もありますし、ココこそ男のひとり旅で訪れるべきグルメスポットでしょう。

カシミールの住所大阪府大阪市中央区東高麗橋6-2
カシミールの時間・料金14時~売り切れ次第・850円
電車阪急電鉄・北浜駅下車のち徒歩10分
バス電車推奨
車(タクシー)大阪駅からカシミール(約10分)・約1000円
男のひとり旅おすすめスポット~遊び場・グルメ~ © 2017 Frontier Theme