メリケンパーク

兵庫と言えば神戸、と言われるくらい、神戸は兵庫の中で最も有名なエリアです。その名前の響きからして、お洒落な街なんだろうなという雰囲気さえ伝わってくるようです。その神戸で最も「神戸らしい」と人気の観光スポットが「メリケンパーク」です。メリケンパークは美しい海沿いの景色を背に立つ、神戸ハーバーランドや神戸ポートタワーといった有名観光地と並ぶ観光スポットの一つ。

海沿いは商業施設や景色が楽しめる建物などが集まっていて、その中でもメリケンパークはあらゆる景色がぐるりと見渡せる開放感のある大きな公園です。

一番の見所は、言わずもがな「夜景」でしょう。夜景というとカップルや家族など複数人で訪れる場所、というイメージがあるかもしれませんが、メリケンパークは景色だけでなく一人のほうがじっくり楽しめる場所や方法がたくさんあります。

神戸の夜景の写真を思う存分撮ったり、近くの神戸海洋博物館で資料を眺めて歩いたりと、意外にもひとり旅にぴったりの場所なんですね。

少し賑やかな場所に移りたい、お腹が空いたな、なんて思えば、少し足を伸ばして神戸駅前の複合施設、神戸ハーバーランドに行けば何でも揃っています。カラフルでポップな建物に、観覧車やジェットコースターなどちょっとした遊園地も完備。

かと思えば一角に神戸煉瓦倉庫という大人の雰囲気漂うエリアもあり、ちょっとレトロで大人なランチやディナーが楽しめます。

こういった観光地らしい場所というのは、一般的に男ひとり旅には向いていないことが多いですが、このウォーターフロントは大人こそ楽しめる場所なので、一目見ておけば一気に神戸に浸ることができるでしょう。

メリケンパークの住所兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
メリケンパークの時間・料金なし・無料
電車神戸駅から徒歩約15分
バス電車+徒歩推奨
車(タクシー)神戸駅からメリケンパーク(約10分)・約700円
男のひとり旅おすすめスポット~遊び場・グルメ~ © 2017 Frontier Theme