糸島

糸島がおすすめのワケ

糸島は天神や博多などの福岡市中心部から車で3~40分のところにある街で、その自然の美しさや気候の良さから「住みたい街ランキング」で第1位をとったこともある観光にも移住先としても人気が高いエリアです。ちなみに島という文字が入っていますが、陸続きで島ではありません。

糸島の良いところはたくさんありますが、何といっても海沿いにぐるりとはしるドライブコースでしょう。

海に突き出た地形をしている糸島の半島は、車で走っていくとずーっと海が見渡せる状態。朝からお昼にかけての明るい時間ならキラキラと光る水面の美しさに元気がもらえますし、夕方の時間に通れば空のグラデーションと夕日が映る海の輝きにノスタルジックな気分に浸ることができます。

また、ドライブで景色を眺めるだけでなく海水浴やサーフィンができるエリアや、オシャレなカフェもところどころに用意されています。

春から夏にかけて暖かい季節になってくると、サーファーたちが集う場所になるため海沿いのドライビングコースはカラフルな車の列ができます。時間に制限があるひとり旅では、少し季節を外した方が良いかもしれませんね。

また、その横をすうっと通り過ぎていく自転車・ロードバイクの姿も多く、本当にあらゆるスポーツマンに大人気の観光スポットであることが分かります。スポーツに興味がある男性や、自然巡りをしたい男性の福岡ひとり旅には絶対に欠かすことのできない場所がこの糸島です。

糸島の住所糸島市
糸島の時間・料金なし
電車博多駅から地下鉄で筑前前原駅(約40分)・580円
バス博多駅から前原営業所(約60分)・810円
車(タクシー)博多駅から筑前前原駅(約50分)・約7,000円
男のひとり旅おすすめスポット~遊び場・グルメ~ © 2017 Frontier Theme