疲れた体をマッサージで癒しませんか?

ひとり楽しい気ままな旅行、自分だけだと思うと行きたいところがたくさん見つかったり、結果たくさん調べものをしたり歩いたりして身体がヘトヘト・・・なんてことも。今すぐ利用できるメンズエステで、心と身体を癒しませんか?

たまには男も贅沢にマッサージ体験↓

エステドゥロア

鳳鳴四十八滝

鳳鳴四十八滝がおすすめのワケ

鳳鳴四十八滝がある場所は、仙台にある観光名所にもなる滝です。落差が25メートルあり、幅が10メートルあります。また、緑あふれる森の中にあり、清やかな水が流れる鳳鳴四十八滝は、仙台の知られざる滝の1つです。大小の滝の滝音が鳴り響いています。

名前の由来は鳳凰の鳴き声をイメージさせる滝の音。

鳳鳴四十八滝は総名であり、実際に48の滝がありというわけではありません。日本全体に四十八滝が数多くあり、滝が沢山あるということを表すことが多いのです。滝の名前はないのですが無理やり名前を付けている場合もあります。

どの季節も鳳鳴四十八滝に行くのはいいのですが、秋に行くと紅葉なのでとても綺麗です。鳳鳴四十八滝は、よく見ると透明度の高い綺麗な水です。また、鳳鳴四十八滝には、マイナスイオンをたっぷり浴びることができ、リフレッシュできる場所です。

誰かとお喋りしながらワイワイと訪れるのも良いですが、こういった癒やしの場所はやはりひとりでゆっくりと巡り、眺める時間が至極なのではないでしょうか。景色の美しさは、しっかり目で見て記憶しておきたいものですが、旅の思い出として鳳鳴四十八滝の滝をバックに自撮りしてみても面白そうです。撮影した写真を誰かと共有したり、SNSで見せびらかす楽しみもできますね。

鳳鳴四十八滝の住所宮城県仙台市青葉区作並字棒目木
鳳鳴四十八滝の時間・料金なし・無料
電車仙台駅駅から仙山線作並駅まで34分+バスで15分(徒歩30分)
バスなし
車(タクシー)仙台駅から鳳鳴四十八滝口(約32分)・約7290円
男のひとり旅おすすめスポット~遊び場・グルメ~ © 2018 Frontier Theme