疲れた体をマッサージで癒しませんか?

ひとり楽しい気ままな旅行、自分だけだと思うと行きたいところがたくさん見つかったり、結果たくさん調べものをしたり歩いたりして身体がヘトヘト・・・なんてことも。今すぐ利用できるメンズエステで、心と身体を癒しませんか?

たまには男も贅沢にマッサージ体験↓

エステドゥロア

博多一双 博多駅東本店

博多一双がおすすめのワケ

実はラーメンには3種類あります。「博多・長浜・久留米」ラーメンです。その中で博多ラーメンをを紹介します。それは、豚骨をベースのスープにごく細のストレート麺のラーメンです。本場九州で食べる博多ラーメンは絶品です。また、明治時代に作られた鶏ガラスープの「博多水炊き」のシメに中華麺を入れて食べたのが発祥と言われています。

博多ラーメンの特徴としては鶏ガラベースでとんこつは臭みが少なく油が少ない背や頭の骨を中心に作っています。臭みを取るために「博多しょうが」を入れています。ナベを沸騰するのではなく、弱火で煮込んだやや透明なスープになります。

博多ラーメンのおすすめのお店は「博多一双」です。ここは博多駅から徒歩6分、筑紫通りを一本入ったオフィス街にあります。2012年11月にオープンした「博多一双」は、落ち着いた雰囲気ですでに常連客でにぎわっています。

腕を磨いた料理人が作り出すラーメンは骨がボロボロになるまで煮込んだスープです。甘くマイルドな味わいとすっきりとした後味のラーメンが「記憶に残る一杯」と大好評です。福岡の一人旅におすすめなグルメスポットなので是非博多ラーメンを味わってみてください。

博多一双の住所福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6
博多一双の時間・料金11:00-24:00・ラーメン1杯600円
電車なし
バスなし
車(タクシー)博多駅から博多一双まで(約3分)・約410円
男のひとり旅おすすめスポット~遊び場・グルメ~ © 2018 Frontier Theme