海味 はちきょう 本店

海味 はちきょう 本店 がおすすめのワケ

北海道と言えばグルメです。美味しモノの宝庫です。その中でも今回は海鮮にスポットを当ててみます。

海鮮全般おススメですが、個人的には絶対いくら!です。

ここ、はちきょう本店は観光客のみならず地元民にも愛されるお店です。

店内は木の造りでカウンター席もあるので男の一人旅でも入りやすいです。

まずは刺身6点盛り(1人前890円)と地酒・大雪の蔵(750円)でチビチビと・・・なんてメニューを見ると商品が来る前から唾が溜まります。

美味しそうなメニューばかりで胃袋と相談しないといけませんが、絶対に外したくないのが名物の「元祖つっこ飯」です。
スタッフの「オイサー」の掛け声とともに目の前でいくらをたっぷりと盛ってくれるイクラ丼です。

テレビなどで目にしたことがある方もいるのではないでしょうか。

もうこのつっこ飯が絶品です。盛り盛りのいくらが綺麗でイクラ好きにはたまりません。

ほっけに本ししゃもにハラスと胃袋が1つでは足りません。
珍味を頼むと200円でご飯とお味噌汁のセットも頼めます。ツブの塩辛(490円)鮭キムチ(590円)など、ご飯のあてにもお酒のあてにもできてしまうラインナップです。次回は必ず食べたいカニ味噌焼き(1290円)などなど。

こんな素敵なお店がすすきの駅から1分という好立地。北海道に行くなら寄るしかありません。

札幌駅から地下鉄で行くと数分で着きますが、徒歩でも20分ほどで着くので観光がてら歩いていくのも良いと思います。

札幌からすすきのは「札幌駅前地下歩行空間」という地下道が通っているので、こちらを通れば天候の悪い日でも問題ありません。

海味 はちきょう 本店の住所北海道札幌市中央区南三条西3 都ビル1F
海味 はちきょう 本店の時間・料金月曜~土曜)18:00~翌0:00(L.O23:00)
(日曜・祝日)17:00~23:00(L.O22:00)
電車 地下鉄札幌駅からすすきの駅(約3分 200円)
すすきの駅より徒歩1分
バス100円区内ですすきのまでバス有。100円は現金のみ。
混むので15分程度はかかります。
車(タクシー)札幌駅から約15分(約900円前後)
混むので地下鉄推奨

疲れた体をマッサージで癒しませんか?

ひとり楽しい気ままな旅行、自分だけだと思うと行きたいところがたくさん見つかったり、結果たくさん調べものをしたり歩いたりして身体がヘトヘト・・・なんてことも。今すぐ利用できるメンズエステで、心と身体を癒しませんか?

たまには男も贅沢にマッサージ体験↓

エステドゥロア

男のひとり旅おすすめスポット~遊び場・グルメ~ © 2019 Frontier Theme