博多もつ鍋 おおやま カウンターKITTE博多店

博多もつ鍋 おおやま カウンターKITTE博多店 がおすすめのワケ

福岡といえばもつ鍋。でも1人旅でフラっと行きにくいのが鍋物グルメの難点・・・という人も多いのではないでしょうか。
もつ鍋と言えば夜に飲みながら複数人で、というイメージも強いですよね。

そこでご紹介したいのが福岡で有名なもつ鍋「おおやま」の本店ではなくあえて「カウンターKITTE博多」店です。

こちらはコースのようなセットメニューを1人前から用意していて、ランチ営業もあります。
そして席はその名の通りほとんどカウンターで作られています。

荷物はお店側が預かりマグネット式の荷物札を目の前に貼っておくシステムで、おひとり様大歓迎の仕様になっているのです。

「おおやま」では国産和牛の小腸だけを使用しているのが特徴です。
スープは醤油、味噌、水炊き風の3種から選ぶ事が出来ます。1番人気は独自の配合でこってりとした味噌。
サイドメニューとして馬刺しも推しです。

ランチでおススメ「おおやま御膳」(1.990円)は明太子・辛子高菜・馬刺し・牛すもつ・春巻き・もつ鍋・ちゃんぽん麺orご飯 というかなりボリュームがあり博多を堪能できる内容になっています。

他にも1人用のメニューが充実しているのがこのお店の特徴。モツの追加などももちろん1人前から出来ます。

福岡の玄関口、博多駅からすぐなので道に迷う心配もありませんし、福岡最大の歓楽街・中洲へも徒歩で10分、タクシーで1メーターで行けます。
ただ、客が多くて満席になりやすいのでピーク時間をちょっとずらすといいかもしれません。

他にもランチ営業は「博多デイトス店」(博多デイトス1階)、「KITTE博多店」(KITTE博多9F)、「福岡空港店」(福岡空港国内線3F)でもやっていますがカウンター席はありません。「博多1番街」(JR博多シティB1F)カウンター席もあってランチ営業もしています。

しかし夜も1人で食べれて1人でも入りやすい雰囲気なのはやはり「カウンターKITTE博多」。
福岡にお越しの時には是非とも訪れてみてください。

博多もつ鍋 おおやま カウンターKITTE博多店の住所福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多B1F
博多もつ鍋 おおやま カウンターKITTE博多店の時間・料金11:00〜24:00
ランチタイム11:00〜15:00
定休日 不定休(KITTE博多の定休日に準ずる)
電車JR各線 博多駅 徒歩1分
地下鉄空港線 博多駅 徒歩1分
(博多駅直結)
バス博多駅直結の為電車推奨

車(タクシー)博多駅直結の為電車推奨

疲れた体をマッサージで癒しませんか?

ひとり楽しい気ままな旅行、自分だけだと思うと行きたいところがたくさん見つかったり、結果たくさん調べものをしたり歩いたりして身体がヘトヘト・・・なんてことも。今すぐ利用できるメンズエステで、心と身体を癒しませんか?

たまには男も贅沢にマッサージ体験↓

エステドゥロア

男のひとり旅おすすめスポット~遊び場・グルメ~ © 2019 Frontier Theme