太宰府天満宮

太宰府

太宰府天満宮がおすすめのワケ

太宰府天満宮は「学問・至誠・厄除けの神様」として有名な、菅原道真を祀る神社の一つです。境内は長い時間の中で守り伝えられてきた、歴史的な建造物や自然で溢れています。初詣シーズンに受験生が訪れることが多いスポットですが、それ以外にも定期的にお祭りや催しが行われているため、大人になった今でも見どころは沢山。

特におすすめなのは「アートプログラム」です。これは太宰府に招かれた各国の有名アーティストが、滞在を経て制作した作品を公開するという、文化の発信地として注目されてきた土地ならではのイベント。落ち着いた雰囲気の中で行われるため、男の一人旅を満喫するには最適の催し物なのです。

年に1、2回不定期で開催されているようなので、絶対に目にしておきたいと思う人は開催状況を調べてから足を運ぶことをおすすめします。

また、周辺の太宰府参道には、日本の伝統を用いた商品を扱っているお店が沢山並んでいます。是非天満宮に足を運ぶついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。ちりめんを使った可愛い雑貨などもあり、女性へのお土産にも喜ばれそうです。

あんこを焼餅で包んだ、名物の「梅ヶ枝餅」も太宰府参道で販売されています。焼き立ての餅は絶品なので、熱いうちにほおばってみてはいかがでしょうか。

太宰府天満宮の住所福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号
太宰府天満宮の時間・料金6時~20時(時期によって1時間程前後)
電車バス利用推奨
バスJR博多駅~西鉄太宰府駅間往復路線バス(約42分)・600円
車(タクシー)博多駅から太宰府(約30分)・約3500円

デリヘル派遣OKなホテルを探したいなら

旅先や出張先でデリヘルを使いたいけど、デリヘルを呼んで怒られないか不安……そんな時、「デリヘルが呼べるホテル」なら簡単にデリヘル派遣OKなホテルを見つけられます。

旅先でデリヘルを呼んでみる↓

デリヘルが呼べるホテル
男のひとり旅おすすめスポット~遊び場・グルメ~ © 2022 Frontier Theme