疲れた体をマッサージで癒しませんか?

ひとり楽しい気ままな旅行、自分だけだと思うと行きたいところがたくさん見つかったり、結果たくさん調べものをしたり歩いたりして身体がヘトヘト・・・なんてことも。今すぐ利用できるメンズエステで、心と身体を癒しませんか?

たまには男も贅沢にマッサージ体験↓

エステドゥロア

イルカウォッチング

イルカウォッチング がおすすめのワケ

熊本県天草市といえば有名なのがイルカウォッチング。
地元の漁師さん達の協力もあり、イルカウォッチングが出来る業者はたくさんあります。

夏に行くと天草の風物詩であるタコを干している光景が見られます。特産品としても有名です。
夕陽100選にも選ばれた天草西海岸の絶景に美味しいグルメにおっぱい岩があったりと、1人でも家族でも楽しめる場所です。

野生のイルカが間近で見れるイルカウォッチングは幅広い年代に大人気で、予約なしでもイケますが、予約優先になるので確実にイルカウォッチングをしたい場合は予約がオススメです。

業者により予約特典を設けていたり、セットプランがある場合もあります。多くはネット予約で料金が10%offになるのでお得に利用したい場合は是非ネット予約を。

ただし、本当に近隣にたくさんの業者があるので、自分が予約した場所と間違わない様には注意が必要です。

どこの場合でも15分~30分前までに受付と支払いが完了するようにお願いしています。

天草のイルカは遭遇率98%とも言われており、ほとんど見れないという事はありませんが、野生のイルカの為、万が一見れなかった場合は無料の乗船券が貰えます。その日の別の時間で使うこともできます。

雨の場合も出港します。嵐の場合は休航することもありますので各店舗にご確認ください。

料金は大人2.500円。船の出港時間は10時・11時半・13時・14時半・16時と5便もあり、2名以上の乗船で出航可能です。

イルカウォッチングは年中無休の所が多いですが、お食事がセットのプラン等は食事処の定休日もありますので、必ず確認しましょう。

『天草イルカインフォメーション』はイルカのモニュメントがあり、インスタ映えばっちりです。30人ほどは入れる休憩所があるのも嬉しいですね。

『ドルフィンクルーズ』は2名以上で釣り船が出るプランや、釣り堀で楽しめるプランもあり、釣り好き1人旅にはおすすめです。

『丸健水産イルカウォッチングセンター』では観光スポットもたくさんある「通詞島」側からの出港が可能です。天草まで来て通詞島を見ずに帰るのは勿体ない!そんな方はこちらの業者が良いかも知れません。

『シークルーズ』はガイド付き・トイレ付・エアコン完備の豪華クルーズでのウォッチング。ただし、こちらは料金は4.500円で出航も1日3便です。

他にも色々ありますので、自分にあったプランがある業者を探せるのも魅力の1つ。年中会えるイルカ、思い立ったら即会いに行きましょう。

下記の住所や情報は、船のタイプが2種類あり、バスでも行きやすい所に受け付けセンターのある『イルカマリンワールド』の情報です。

イルカマリンワールドの住所熊本県天草市五和町二江2977
イルカマリンワールドの時間・料金6:00~22:00(受付時間)
出港時間:10時・11時半・13時・14時半・16時
料金:2.500円
年中無休
電車JR熊本駅から車で2時間天草瀬戸大橋より車で30分
天草空港から車で15分
熊本市内より車で2時間半
バス熊本交通センター(快速あまくさ号)で150分→本渡バスセンター(手野経由富岡港行)で30分→バス停(旧二江小学校前)より徒歩1分
又は
本渡バスセンター(鬼池港経由通詞島行)で30分→バス停(二江漁協前)より徒歩3分
車(タクシー)天草空港より約20分 約2.900円
男のひとり旅おすすめスポット~遊び場・グルメ~ © 2018 Frontier Theme