山崎蒸留所(サントリー)

山崎蒸留所 がおすすめのワケ

お酒好き必見のスポットであるこのサントリーの『山崎蒸留所』

1923年日本初のモルトウィスキーを開発した場所です。2003年に「山崎12年」が世界でも権威ある酒類コンペティションでジャパニーズウイスキーとして初の金賞に輝き、その後も数々の受賞を果たしてサントリーのウィスキーは世界で認められるものとなりました。

ここ、山崎蒸留所は入場無料で展示エリアを見学したり、テイスティングカウンターで希少なウィスキーを楽しむ事が出来ます。

テイスティングは有料ですが、100円~楽しめるものもあり、ちょっと手の届かない高級な物も格安で試すことが出来ます。
飲み比べで気づく年数の違いによるまろやかさは感動すら覚えます。

もちろんギフトショップもあり、ここでしか手に入らない限定商品もあります。

館内は思わず写真を撮りたくなる場所がいっぱいで、飲めない人でも楽しるのが山崎蒸留所の魅力。

通常の無料見学以外にも、期間限定で有料の特別なツアーも用意されています。
山崎蒸溜所を隅々まで堪能したい人は有料ツアーがおすすめです。

マッサン人気もあってか、かなり人気のスポットの為、無料見学も有料ツアーも予約は必要です。

有料ツアーはコースにより値段と時間が変わりますが、1.000or2.000円です。

ただ、残念な事に2018年10月現在、年内のツアーは予約で埋まってしまっています。
2019年の予約は11月1日より開始されるようです。気になる人は早めにHPをチェックしてください。

京都になりますが、近くにあるサントリービール工場もセットで回ると、酒好きには至福の1日になるでしょう。
もし両方回るならタクシー利用がおすすめ。10分程度、1.500円くらいで到着しますが、時間はゆっくり設定しておいた方が良いと思います。

山崎蒸留所の住所大阪府三島郡島本町山崎5-2-1
山崎蒸留所の時間・料金午前10時~午後4時45分(最終入場16:30)

不定休
電車大阪駅⇒JR東海道本線(約26分)山崎駅⇒徒歩10分
梅田駅⇒阪急京都本線(約30分)⇒大山崎駅⇒徒歩10分
バス電車推奨
車(タクシー)電車推奨
大阪駅から約60分9.000円前後

デリヘル派遣OKなホテルを探したいなら

旅先や出張先でデリヘルを使いたいけど、デリヘルを呼んで怒られないか不安……そんな時、「デリヘルが呼べるホテル」なら簡単にデリヘル派遣OKなホテルを見つけられます。

旅先でデリヘルを呼んでみる↓

デリヘルが呼べるホテル
男のひとり旅おすすめスポット~遊び場・グルメ~ © 2022 Frontier Theme